デザインが崩れている際は恐れ入りますが再読込してください。

comico ノベル公式作品

comicoの公式ノベル作品リストです。作品の情報だけでなく、おすすめ数、コメント数、閲覧数などを確認することができ、検索・ソートが出来ます。便利なCSVデータも提供しています。自動で更新しています。comico PLUS ノベル(WEB限定)はcomico側の仕様によりPLUS 漫画(WEB限定)公式作品リストに統合されています。

課金情報についての情報は後日追加します。ご迷惑をおかけしております。

広告 (下に続く)

集計データ

更新間隔: ※=1週間、他=1時間。
※とは種別列「動く作品」・連載列「コメント凍結」・作家名列「作家ID」・「応援数合計」・「コメント数合計」を指します。

最終更新2017/04/14 06:16:23 (※)
2017/04/22 19:06:11 (他)
公式作品数(連載中)+70
(連載終了)+90
(削除済)+0
=160
運営作品数(未削除)32
話数合計6,403
応援581,701
(1話あたり平均)91
コメント114,986
(1話あたり平均)18
閲覧数0
(1話あたり平均)0

広告 (下に続く)

作品リスト

ボタンで表示/非表示を切り替えます。検索欄で絞り込み検索します(漢字/かな/英語など区別します)。表の1列目をクリックするとソートします。小さい画面では横持ちにするか、PCやタブレット等の大きな画面で閲覧することをおすすめします。表が正常に表示できない場合はボタンを押して表示列数を減らしてください。

サムネイル作品ID種別連載作品名話数登場日時更新日時更新曜日紹介文一言紹介タグ作家名応援数応援数平均コメント数コメント数平均閲覧数閲覧数平均状態
1200終了ヴァンP712015/03/25
17:09:35
2017/02/27
23:00:00
現代最強の吸血鬼が見ているのは、光り輝くステージか、それともアイドルの首筋か?【コメディ】現代最強の吸血鬼がアイドルをプロデュースっ!?ギャグ・コメディ
ファンタジー
ホラー・オカルト
ロング
完結
北海ジョージ180105100
1201終了探偵部の非日常的な日常722015/03/25
17:15:04
2017/03/15
23:00:00
探偵部と共に学園に起こる事件の犯人とトリックを解く、本格学園推理ミステリー!【ミステリー】ある学園の探偵部による犯人当て学園ミステリーサスペンス・ミステリー
学園
ギャグ・コメディ
ロング
完結
山口誠1292246300
1202終了猫腹チャック672015/03/25
17:19:50
2016/04/29
23:00:00
猫の秘密って知ってる?ほら、猫を飼っている人も飼っていない人も一度くらいは思ったことがあるんじゃない?猫の動きって、どこかおっさんっぽいよね~とか、人間っぽいよね~とか。これ、実は正解。猫の中には人間が入っているんです☆え、いきなり言われても信じられないって?んじゃ、読んでみなよ、猫腹チャック!【学園】猫の中身が、まさか○○だったなんて!学園
青春
お仕事・日常
ロング
完結
さかもとゆかり5912,0523100
1203終了信長スマホライフ802015/03/25
17:25:06
2016/09/24
23:00:00
織田信長をはじめとする四人の偉人たちがひそかに現代の高校にやってきた。数百年後の未来に彼らは戸惑うばかり──特にスマホとかSNSとか。「くそ南蛮語で操作方法書きやがって!」「あー戦国時代って英語まだないですよね」しかし高校生の必須アイテム・スマホを使いこなさねば現代ライフは立ちゆかない。頑張れ信長!【ギャグ】既読スルー殺してしまえホトトギス?偉人達の学園生活ギャグ・コメディ
学園
ショート
完結
藤春都14225,4726800
1204終了卵憑ノ巫女952015/03/25
17:36:24
2016/12/22
23:00:00
呪いの卵に憑かれた義忠と友人たち。やがて彼らは心の闇を糧にして卵から孵った化け物に次々殺されていく。助かる方法は一つだけ。自分たちの中に潜んでいる化け物・卵憑ノ巫女を見つけ出し自分の卵を返すこと!最後まであがいて死の連鎖を食い止めろ! 人狼系学園サバイバルホラー!【ホラー】和にしたたる恐怖。とうとう巫女の正体が明らかに!?ホラー・オカルト
学園
サスペンス・ミステリー
ロング
完結
鳥村居子24534,6874900
1205終了いけないこと232015/03/25
17:38:42
2015/07/28
23:00:00
すきだ、と言われた。頭をふみつけられながら……生徒会長の瑞木正人は、頼られすぎて疲弊気味。弱音の吐き方を知らない瑞木は、不器用で口下手な後輩、志紀見航の純粋な愛情に心を許していく。しかし志紀見の愛情表現は瑞木を踏んだり辱めたりすることで!? 恋は、うつくしい感情じゃない。ぼくたちのいけない青春模様。【恋愛】恋に、青春に迷う人たちへ恋愛
学園
青春
ミドル
完結
思井まぶた401,6247100
1206終了椿の如く1012015/03/25
17:41:18
2017/02/27
23:00:00
『美しいものは好きですか?』 『こんな世界でも君がいるなら悪くない』亜蓮の美しさに惹かれ、絶対の友情と忠誠を誓い、親友となった椿。小中と同じ学校には通わず、高校も別の進学を希望した。しかし痺れを切らした亜蓮によって同じ学園へ通うこととなり……。【学園】愛と友情と思春期の面倒臭い学園ストーリー学園
青春
恋愛
ロング
完結
黛カンナ259380100
1207終了それは私622015/03/25
17:43:11
2016/05/09
23:00:00
異世界で一人の少年が死んだ。その死の背景を探るよう王から命じられたダモーナは、彼を取り巻く複雑な人間関係に驚きとまどう。残された14人の少年少女たちは、死んだ少年をどう思い、どう感じていたのか。証人ごとに少年のイメージは覆される。果たして少年の真実の姿はどこにあるのか。そして死の真相は…?【異世界ミステリー】彼はなぜ死んだのか。その死の背景とは?サスペンス・ミステリー
ファンタジー
ロング
完結
killy6016431000
1208終了in situ -実験体の冒険-622015/03/25
17:47:07
2016/06/02
23:00:00
HI(ハイ・インテリジェンス)ヒューマンの開発――地中海の孤島で秘密裏に行われていた禍々しき研究、長きに渡る人体実験は、第三次世界大戦によって終焉を迎えた。西暦3180年、長き冬を越え荒廃した地球。そこは、強者のみが生き残る苛酷な土地。900年の時を経て蘇った2人の実験体は、今、遥かなる冒険の旅を往く――。【冒険】荒廃した世界を往く、純粋で聡明な彼と彼女の成長物語。冒険・アクション
SF
ロング
完結
沢村治太郎101,1031800
1209終了鵺の鳴く夜が明けるまで1412015/03/25
17:50:59
2017/03/15
23:00:00
美少女 × 学園 × ミステリー ミス研部員たちと一緒に事件の真相を追う!新感覚ミステリー! あなたはこの謎が解けますか? 【ミステリー】 犯人だーれだ?サスペンス・ミステリー
学園
ミドル
完結
door35121,6001100
1210連載天才クソ野郎の事件簿1762015/03/25
17:53:21
2017/04/21
23:00:00
白衣を着た悪魔――天野勇二。 天才&イケメン、だけど性格はクソな彼は自身を『天才クソ野郎』と称す。決して正義のヒーローではないが、外道やクズを見逃さない、ちょっとキザで優しい(?)物語。【学園】 天才&イケメン、だけど性格は「クソ野郎」の物語学園
青春
サスペンス・ミステリー
ミドル
つばこ26,0971485,7463300
1211終了見鬼眼 幽明(はざま)の少年482015/03/25
17:58:51
2015/12/30
23:00:00
『平妖伝』から時を経て、現代――仙人・妖怪たちが水面下で謎の暗躍を図る中、一人の少年が覚醒する。――合福歩希望と家族を一度に喪った彼には、さらに過酷な運命が待ち構えていた。身の内にひそむ転生者の息づかい。謎の鍵――“幽明”せめぎあう自我、裏切りと淡い恋心の中で、歩が下す決断とは――【ファンタジー】仙・人・妖―幽明の謎をめぐるアクション物語ファンタジー
冒険・アクション
学園
ロング
完結
千穐こけら00200400
1212終了雨の日の物語462015/03/25
18:00:42
2017/02/27
23:00:00
例えば、怪談のようなものとして語られる存在。映画やドラマ、書物で表現されるような……幻想や妄想の中に存在するモノ。現実には存在しない。『ソレ』はそういうモノだ。そういうモノのはずだった。しんしんと、雨が降っている。生暖かい、気持ちの悪い雨だ。その雨は、一週間……続く。【ホラー・オカルト】雨の日に出会った男女が異形に追われるホラー・オカルト
ファンタジー
サスペンス・ミステリー
ロング
完結
ウメ種2556194400
1213終了ブライダル戦記852015/03/25
18:34:46
2017/02/27
23:00:00
一生に一度の晴れ舞台、その一時を大切な宝物に。結婚式場「ヴィラ・アンジェリーク」キラキラした舞台裏はまるで戦争だった!?そんな職場に飛び込む新人、福永幸希と天羽結。彼らは理想の現実の狭間に、いったい何を見るのか?笑顔が花咲く、幸せの最前線!ドタバタ、ブライダルストーリー!【お仕事】キラキラの舞台裏は戦場!?ドタバタブライダル物語お仕事・日常
ロング
完結
相澤りょう64187100
1214終了オニごっこ ~まっくろな猫は、彼女を想ふ~392015/03/25
18:37:59
2015/12/24
23:00:00
少女・近藤京香は、生き返った。猫又が死人を跨ぐと起き上がる。そんな力のために。剣士・沖田総司は、生き返った。猫又がある人との約束を守ったため。猫又・マタさんは、生きている。ある人と再び出会うために。三者三様の思いは、人間の『縁』の力でキセキに変わる。猫又が繋ぐ、現在と過去のファンタジー。【ファンタジー】沖田総司と少女――二人の縁が過去と今を繋ぐファンタジー
恋愛
時代・歴史
ミドル
完結
亜夷舞モコ207291900
1215終了『妄想』×『妄想』=『∞』なのです!582015/03/25
18:39:39
2016/04/18
23:00:00
できたらいいな。なったらいいな。少年と少女が交わす何気ない妄想のやりとりは、さらなる妄想を呼びよせて、無限に広がっていくのです! たまたま聞いていた人たちをも巻き込んで、彼らに閃きや勇気を与えて、一歩前へと動かして。そして世界が変わっていって――。オムニバス形式で送る、会話劇&群像劇型バラエティ!【日常】疲れたときの息抜きに。コントのような読み切り会話劇お仕事・日常
青春
ギャグ・コメディ
ショート
ミドル
完結
矢口武2101,1041900
1216終了甲翼のパシフィック642015/03/25
18:41:32
2016/05/30
23:00:00
『北極ペンギン』の襲撃によって空が失われて十年。人を戦闘艦化するシステム『EFS』で人類は僅かながら反撃を開始していた。そんな時代に空を夢見る少年、天枷颯太は『戦舶科』へ転科させられてしまう。そこで出会った少女、クレアは、人々が失った空、『翼』を持った少女だった――。【SF】少女がくれた翼で、少年は戦う。SF
冒険・アクション
学園
ロング
完結
山口洋一406211000
1217終了ガラスの靴の選び方632015/03/25
18:43:58
2017/02/27
23:00:00
地味で目立たない脚本家志望の少年・権堂修介。彼はある日、俳優コースの課題発表を手伝わないかと誘われる。憧れていた女優の卵・綾咲姫乃からの強い要望もあって、修介は脚本の提供、演出の手伝いを始める。華やかな俳優志望たちに囲まれて萎縮する中、周囲で次々起こる不可解な事件や出来事に巻き込まれていく。【学園】華やぐ舞台の裏の顔を読み解くミステリー!学園
サスペンス・ミステリー
ロング
完結
紙吹みつ葉3047100
1218終了Luck Balance402015/03/25
18:48:08
2017/02/27
23:00:00
生まれながらにして“運の総量”が決まる世界――人々は自らの幸運に溺れ、あるいは不運に酔いしれていた。そんな人々の運(Luck)を監視し、取り締まり、調整する組織『ラック・バランス協会』の調整士エルは、相棒の喋る青い鳥ビィ(幸せは運ばない)と共に、崩れ始めた世界のラック・バランスを守る旅を続けていた。【ファンタジー】揺れる“運(Luck)”の狭間で動き出す物語ファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
あさひよう22131100
1219終了月虹の教室692015/03/25
18:50:03
2017/02/27
23:00:00
会社員・箕輪進夢のもとに小学校の同級生・黒藤舞夜が現れた。黒魔女とあだ名された彼女は、驚くべきことを彼に告げる。かつての同級生が全員死に、自分達も死ぬということを。舞夜の魔法により、魂を過去へと転移させられた進夢は、先に死亡し、同じく時間転生した同級生とともに、死の運命を回避すべく行動を開始する。【ミステリー】小学校の同級生と時間転生して死の運命を回避せよサスペンス・ミステリー
学園
恋愛
ロング
完結
餅月望62183100
1220終了ラクチェ・サーガ652015/03/25
18:51:23
2017/02/27
23:00:00
「魔王の娘」ラクチェは、父を倒した「英雄」に育てられることになる。対魔物戦闘士技術養成学校で繰り広げられる、ラクチェと仲間と英雄たちの、青春と友情の冒険ファンタジー!【ファンタジー】「英雄の娘」は「魔王の娘」!ファンタジー
冒険・アクション
青春
ロング
完結
あきさかあさひ5066100
1221終了少女よ、我汝を仰ぎ望む732015/03/25
18:54:48
2016/07/03
23:00:00
クラシック音楽家一家に生まれ育った音楽嫌いの少女・美汐は天才ピアニスト・翔と出会い、反発を感じながらも惹かれていく。美汐はかけがえのない友人らと絆を育み、ずっと顔を背けていた音楽へ向き合う決意を固め、翼を広げて羽ばたく。センチメンタルな叙情に彩られた青春キラキラ音楽エンターテイメント、ここに開演【青春】少女たちの青春キラキラ音楽エンターテイメント開演―!青春
恋愛
ロング
完結
谷崎央佳008001100
1222終了あしたこそは、いいパーティーと出会えますように422015/03/25
18:56:41
2015/11/28
23:00:00
冒険するためには仲間が必要。でも、なにかをするとき当然のように生じる現象が失敗。ときには大失敗。それでも、転ばないための杖にしがみつくことなく、たとえ転んでも「あしたこそは!」と歯を食いしばって立ちあがる。本当の、本物の、真実の仲間はどこにいる!?七転び八起きな仲間さがしの物語。【ファンタジー・ギャグ】仲間のいない寂しさを飲み干す勇気。ギャグ・コメディ
ファンタジー
冒険・アクション
ショート
ミドル
完結
野島けんじ104141000
1223終了レプリカントの嘘912015/03/25
18:58:17
2017/03/15
23:00:00
校舎の裏の開かずの倉庫には神様がいる。通称『穴神様』にヒミツを話すと、そのヒミツを一生守ってくれるという。しかし穴神様の正体は、ヒミツを集めるのが好きな少年、佐藤新だった。ある日、穴神様の元に「兄弟を殺した」というヒミツが舞い込んでくる。その声の主は、新の隣の席の日野原サトリだった――。【サスペンス】兄弟を殺した。始まりはレコーダーの声だった。サスペンス・ミステリー
学園
ロング
完結
渡矢シキ471213200
1224終了甘味処ななふく――お客様は神様です622015/03/25
19:00:09
2017/02/27
23:00:00
客がまったく来ない和菓子屋を必死に立て直そうとする日野八葉。ようやくお客が来たと思ったら……なんと神様でした。【ファンタジー】お客様は『神様』だったようです。ファンタジー
お仕事・日常
ロング
完結
若 命89191100
1225終了電境のアルター282015/03/25
19:01:15
2015/09/29
23:00:00
"アルター"、それはゲーム上の自分の分身。人工島、利刀市の高校に通う少年、繍の前に突然、狼の姿をした"アルター"ロムルスが現れる。 「私は糸巻 繍のアルターです。あなた以外は、考えられません」 ――現実(リアル)と電境(データ)が今、交差する――【SF】もし、ゲームの分身「アルター」が現れたらどうする?SF
冒険・アクション
ロング
完結
望都道ジロ004931800
1226終了マインドダーク242015/03/25
19:02:24
2015/08/27
23:00:00
エロDVDを入手した帰宅途中、学園屈指の美少女に脅されて……。凶暴な鬼を狩りし個性豊かなヒロインたちと、変態チックな主人公が織りなすバトルノベル、開幕!【アクション】心の鬼を狩るヒロインと、変態チックな主人公!冒険・アクション
学園
ロング
完結
飛十シゲル002311000
1227終了チェンジトリック172015/03/25
19:03:58
2015/06/28
23:00:00
頑張ってる君が「すきだよ」「前を向いて歩かないと始まらない」「一緒に走ろうか」「来世では普通の人として生まれたいな」頑張ってる君が「きらいだよ」「たまには立ち止まることも必要」「一緒に歩こうか」「今、君といるこの時間が愛おしいんだ」二つの世界、二人の手…君はどちらを取る…?【ファンタジー】頑張るのは憧れの人に心から笑ってほしいから!ファンタジー
学園
恋愛
ロング
完結
若栗102531500
1228終了五臓六腑をちょっとだけ922015/03/25
19:05:40
2017/02/27
23:00:00
色んな女の子の、リアルで、痛々しくて、かわいい青春を描いた連作短編。日常の中に落ちているきらきらを拾い集めました。みんな主役で、みんな脇役。あなたの青春も、きっとそうだったはず。「うんうん」って真顔でうなずいたり、「あったあった」ってちょっとだけ恥ずかしくなるような、そんな日常を感じて下さい。【恋愛】毎日主演。女の子の痛々しくてかわいい青春の連作短編恋愛
学園
お仕事・日常
ミドル
完結
たかなしちよこ571402400
1229終了シャウラの花712015/03/25
19:06:56
2017/02/27
23:00:00
少年にとって、彼女は強く、凛々しく、そして美しかった。少年は思った。「たとえ今は無力でも、いつかかならず彼女の力になりたい」と。だから彼は、今日も彼女と同じ制服に腕を通す。【ファンタジー】それでも僕は、あの人の力になりたいと思った。ファンタジー
お仕事・日常
ロング
完結
クスノキ シュウ30158200
1230終了wani522015/03/25
19:07:57
2017/02/27
23:00:00
ワニは自由で、かっこいい。ワニに憧れを持つ加藤幸一は夜な夜なワニの着ぐるみを着て外に出るという趣味を持っていた。そんなある日加藤の前に一人の男が現れる。「あなたの願いを叶えられることができますよ」加藤は不審に思いながらも、男についていくのだった。【非日常】ただここから逃げたいと思っただけ冒険・アクション
お仕事・日常
動物
ロング
完結
きっき0066100
1231終了双葉博士の動物日誌142015/03/25
19:09:32
2015/06/30
23:00:00
「きみはハトの素晴らしさを知らない」春の公園で片木耕太が出会ったのは、白衣でハトにまみれている謎の美少女・桐生双葉だった。来たれ生物準備室!嗚呼、あっぱれ動物と戯れる青春の日々。【動物】覗いてみませんか?動物好き必見の青春部活コメディ。動物
学園
青春
ショート
完結
柴井貫喜常1115764100
1232終了キリヅキの源 ―妖追跡録―1062015/03/25
19:10:56
2017/03/15
23:00:00
両親を妖によって喪った少女・環奈は幼馴染の少年・幸正と共に、逃げた妖を追って旅に出た。しかし、その目的は『仇を討つこと』ではなく…。大切なものを取り戻すため、男装少女が刀を振るう和風ファンタジー。【ファンタジー】 妖を追う少女の目的は仇討ち…ではない!?ファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
水河20133100
1233終了あたっちめんとラヴァーズ522015/03/25
19:12:18
2016/03/25
23:00:00
ビビリでチキンな椋鳥圭汰が出逢ったのは、除霊系少女!?しかも、ひょんなことから少女を手伝う羽目になっちゃって――?これはそんな二人が織りなすSF(少し不思議な)恋愛物語。恋する気持ちは祓えない!【恋愛】チキン男子の不思議な話―恋する気持ちは祓えない!恋愛
ファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
冬瀬穂琉107991500
1234終了彼氏くんと彼女ちゃん 第一部1222015/03/25
19:13:29
2017/03/15
23:00:00
彼氏くんこと黄塚蓮(きづか れん)、彼女ちゃんこと神楽坂燈歌(かぐらざか とうか)。カップルになりたての二人が、付き合ったその先はどうすればいいのかを日々考える。二人とそれを取り囲む人々のラブコメディ!【恋愛】付き合った先は何をどうすればいいの?恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ロング
完結
櫻木れが51841,4431200
1239終了Another…HEAVEN472015/06/18
23:00:00
2016/01/28
23:00:00
━━彼女は、私に言いました。願いを叶える代償として私の魂を頂戴と。 私の願いは、自分が執筆した小説、MY HEAVENを体験する事……。アラサー女、三和 アリア。女子高生になって如月学園でLAST FINALEへ向かいます……。【恋愛】If trading→AD or DEVIL恋愛
学園
お仕事・日常
ロング
完結
羽依音00164300
1240終了レイディ452015/06/21
23:00:00
2016/04/10
23:00:00
愛していると思っていた。ずっとそばに居て、一緒に感動を分かち合った幼馴染のことを。けれど、僕はある不思議な女性と出会い、そして恋をしたらしかった。いや、あれは本当に恋なのだろうか。もし恋だとすれば、僕が今まで幼馴染に抱いていた気持ちはなんだったのだろうか。―怖い。ぼくは何がこうも恐ろしいのだろうか。【恋愛】どちらが、本当の『初恋』だったのだろうか。恋愛
青春
ロング
完結
月宮桜堂4116241400
1241終了その剣が貫くは562015/05/27
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
食べることが人一倍に大好きな宝は空飛ぶ焼きそばパンを追いかけていたが、気づくと何故か異世界で勇者になっていた。「美味しいものを貰えるなら何でもする!」そんな少年が信頼出来る仲間と出会い、彼らと共に行く先にあるものとは。【ファンタジー】異世界でみつけた、大切なもの。ファンタジー
冒険・アクション
恋愛
ミドル
完結
おきょう1063100
1242終了アスタリスク502015/06/09
23:00:00
2016/04/26
23:00:00
血飛沫の舞う世界は今日も平和です。大戦を経て狂ってしまった世界で、なんのために生きるのか…?民間軍事会社『アスタリスク』の桜とキャナリーが織り出す、現代ダーク・ファンタジー。【ファンタジー】あなたの後ろにいる人間は殺される。ファンタジー
ホラー・オカルト
時代・歴史
ミドル
完結
星野黒1605571100
1243終了鋼の意志と彼女の意思552015/05/22
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
“DISORDER”と呼ばれる天才技術者の父を持った故に命を狙われる娘「ヴァネッサ・ブラン」。平和な生活を望むが、何時まで経っても命の綱渡りを続けることしか出来なかった。だが、ヴァネッサの護衛にと雇われた「アシェ」との出会いが彼女の運命を動かしていく事に。機械と人間の織り成す絆の物語、今その歯車が動き出す。【ファンタジー】戦火に巻き込まれる彼女と機械の記憶、その物語ファンタジー
冒険・アクション
お仕事・日常
完結
月城クロガネ2053100
1244終了あるか・ホリックアワー562015/06/01
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
時は大正、禁酒法制定から早幾年。帝都で探偵業を営む青年のもとを、一人の少女が訪れる。シカゴからやって来たというこの少女の正体とは!?ヤクザとマフィアと陰謀と、電気と蒸気と怪人が、酒を片手に大暴れ!大正ジャズエイジコメディ開幕!合い言葉はRaid on THE NOBLE EXPERIMENTS!【時代】圧倒的テンポと無二の文章力。酒と涙と笑いの大正ロマン時代・歴史
冒険・アクション
ギャグ・コメディ
完結
化野きつね75173100
1245終了恋愛*スクランブル1102015/06/27
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
小学生の時に体が入れ替わってしまった三芳杏葉(あずは)と安藤空太(くうた)。偶然が重なり、離れ離れになった二人は高校の入学式の日に再会する。元通りになろうと考えるものの今の生活に慣れ、他にも相手に言えぬ事情があって……。二人と、個性的な恋愛感を持つクラスメイトたちが織り成す学園ラブストーリー。【恋愛】体が入れ替わって5年後、再会から始まるラブストーリー恋愛
学園
青春
完結
木村成寿9709272200
1248公式連載ありがとうメッセージ大公開82015/06/10
13:00:00
2015/06/10
13:00:00
comicoアプリ10,000,000ダウンロードありがとうございます!この日を迎えることができたのは、ひとえに読者の皆様のおかげです!!ノベル公式作家から皆様へ感謝のメッセージをお届けします。読者の皆様から寄せられたお祝いイラストはcomicoマンガにてご紹介します。お祝いイラストは6/21(日)まで募集中です。祝!1000万DL突破お仕事・日常
ショート
comico公式1,7902241211500
1249終了ReLIFE in 異世界!102015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。27歳のアラタ=カイザキは、城下町で職を失い、薬草を摘み取る日々。そこにリョウを名乗る悪魔が現れ、冒険者にならないかと誘われる。次の瞬間、アラタは十代半ばまで若返り…。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【ReLIFE】のアナザーストーリーファンタジー
冒険・アクション
ギャグ・コメディ
ショート
完結
すみす1921,54615500
1250終了Evil's garden82015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。エドウィンは魔道士の家系に生まれ、厳格な父の下で大魔道士を目指していた。ある日、旅の途中で嵐にあい、気がつくとカタコトで自分を助けたと話す人魚・マリーネがいた。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【5evils】のアナザーストーリーファンタジー
冒険・アクション
ショート
完結
永春105436800
1251終了超自然少年の不穏な月曜日82015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。橋田京四郎は超能力者。ある日、謎の女性から思い通りの夢が見られるという不思議な枕を渡される。翌朝目が覚めると、皆が橋田のことを“化け物”と呼ぶ世界になっていた。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【アンダーワールド】のアナザーストーリーホラー・オカルト
青春
ギャグ・コメディ
ショート
完結
ランゲルハンス島32488111000
1252終了最後はゲスが勝つ82015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。美しいモノが好きな佐久間シンタは、真南まみなが本当に美しい存在ではないかと考える日々を過ごす。ある日、不良達が襲われた事件の犯人としてマミナが疑われていることを知る。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【二重人格彼女】のアナザーストーリーお仕事・日常
サスペンス・ミステリー
ギャグ・コメディ
ショート
完結
愛川高明914165200
1253終了ミイラを飼っちゃうまで82015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。冒険家の柏木先生とともに、ピラミッドを見に行くことになった助手のなでしこ。そこで出会ったのは、小さなミイラ。彼は「ミーくん」と名付けられ、二人の冒険に同行する。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【ミイラの飼い方】のアナザーストーリーギャグ・コメディ
ファンタジー
お仕事・日常
ショート
完結
ともきち1927399200
1254終了ベリーベリーとホワイトウエスト92015/06/15
15:00:00
2015/06/15
15:00:00
「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品。ひどい扱いを受けていた店から出たカーディガン。逃げた先でハイランドと名乗る男に拾われる。ハイランドより、自分の家の下にある元本屋の本の片付けをしてほしい、と頼まれる。※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。期間限定★完結作!【怪盗ロットワイラー】のアナザーストーリー冒険・アクション
ファンタジー
お仕事・日常
ショート
完結
雨匣浸002833100
2756終了カロリーなんて怖くない!742015/07/14
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
イケメン好きで告白してはフラれている大島琴音。デブで口が悪い望月光太。接点がない二人だが、なぜか食べ物の相性だけは合う。食べるのが大好きなのだ。「なんで私がこんなデブと!」琴音は嫌がるが、高カロリーの赤い糸が二人の距離を縮めていく。はたして二人は、分厚い体脂肪の壁を乗り越えられるか!?【恋愛】恋する女は腹が減る!恋いっぱい腹いっぱい!恋愛
学園
青春
ロング
完結
星乃くらげ2,40633198300
2971終了H.G.C!!!522015/07/05
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
すぐ手の届くところにあった『プロゴルファーになる』という夢を、悲惨な交通事故で失ってしまった結麻。約半年間の引きこもり生活のあと、母のすすめで超田舎な島にある賽ノ目合同学校に通うことに。そこで出逢った仲間と競技が、コンプレックス特盛り少女を変えていく!? 読めばきっとやってみたくなる青春HG物語。【青春】読めばやってみたくなる!? 挫折少女の青春HG物語青春
学園
お仕事・日常
ロング
完結
咲村まひる12090200
3448終了デリバリーストーリーズ332015/07/20
23:00:00
2016/02/15
23:00:00
マンガ、アニメ、ゲーム、小説など、新しい物語の制作を手伝う「ツヅキ制作所」。アルバイトの女子高生・三田村まもりは一見普通の女子だが、人一倍の想像力と妄想力によって物語の世界に入ることが出来る。その特技を駆使し、登場人物たちと一緒にストーリーを作り上げていく、少し不思議で少しマヌケなお仕事物語!【お仕事・日常】物語の中でストーリーを作る連作短編物語お仕事・日常
ギャグ・コメディ
ショート
完結
井村一海004061200
3658公式連載短編集♪ショートショートをつまみ食い★772015/07/10
17:00:00
2015/07/30
23:00:00
ノベル公式作家による、読みきりのショートストーリー集です。「この物語…誰が作ってるんだろう…?」そんな楽しみ方も出来ちゃう短編集をどうぞご賞味くださいませノベル公式作家による読みきりショート物語を毎日お届け☆お仕事・日常
ショート
comico公式56,8927393,9695200
3895公式連載こゆびのさきに~桐谷透(26)高校教師の場合~42015/07/09
19:00:00
2015/07/23
18:00:00
第6弾 動く漫画『こゆびのさきに』ノベルスピンオフ作品!赤い糸をめぐって起きたあの不思議な出来事から10年後。透の小指の先に繋がっているのは誰なのか?物語がもう一度、始まります。10年後、透の赤い糸は……青春
ファンタジー
恋愛
ショート
comico公式11,3722,84382420600
4102連載そのボイス、有料ですか?1462015/08/01
23:00:00
2017/04/15
23:00:00
声フェチ女子が、理想のイケボ男子に出会ったら…!?爽快!胸キュン必至の'声'春ラブコメディ!【恋愛】声フェチ女子がイケボ男子に出会ったら…!?恋愛
学園
青春
ロング
さなだはつね48,7313345,2943600
4103終了玉葱ランスは腐らない272015/07/28
23:00:00
2016/01/12
23:00:00
シュールなように見えて本格派!?命をかけたデスゲームに挑む野菜たちの勢いのある戦闘シーンは必読。【冒険】生き残りをかけたゲームに挑む野菜達の物語冒険・アクション
サスペンス・ミステリー
お仕事・日常
ロング
完結
雨皿茅端00193700
5415連載アニメーションへようこそ652015/08/20
23:00:00
2017/04/18
23:00:00
モブから一転!気づいたらアニメの世界で主役になっていた!? 謎の美少女・ニーチェに幼馴染と実の妹、「嫁」と称していた二次元キャラが僕を奪い合うデスゲームが始まって――僕、死ぬな。【ファンタジー】 彼を射止めるたった一つの冴えたやり方。ファンタジー
冒険・アクション
学園
ロング
不知火読6,272967561200
5577終了世叛プレゼンツ!遠くの日には青く 原案漫画化イベント52015/07/17
23:00:00
2015/07/17
23:00:00
月曜連載「遠くの日には青く」の原作者世叛さんからのビッグサプライズイベント!世叛さん描き下ろしの原案に、絵を描いて漫画化してみよう!◆優秀賞には3万円&世叛さんの講評◆原案は5本。ここでは世叛さん作の原案をそのままご紹介します。●募集期間:7/17(金)~8/31(月)23:59●結果発表:9月中旬「遠くの日には青く」世叛原案の漫画化企画!ファンタジー
ショート
完結
世叛2241,03420700
5585終了連載版★ReLIFE in 異世界!452015/08/14
23:00:00
2016/04/01
23:00:00
読みきりから連載へ!!「comicoノベル作家オーディション」アナザーストーリー賞受賞作品の空白数年間(9話~10話)の出来事を公式連載でお届け!ノベルならではのアナザーストーリーをお楽しみください♪※原作の本編とはまったく関係のない、別の作者による創作作品です。【冒険】連載版!『ReLIFE』のアナザーストーリー冒険・アクション
ファンタジー
青春
ミドル
完結
すみす13031,7974000
5617終了誰にも会ってはいけない802015/08/26
23:00:00
2017/03/15
23:00:00
見知らぬ部屋で目覚めた僕。 壁には「誰にも会ってはいけない」と書かれている。部屋で話しかけてきた不思議な「声」とともに、僕は自分の家に帰ろうとするのだが…… さあ、おうちにかえりましょう。【ホラー・オカルト】さあ、おうちにかえりましょうホラー・オカルト
ロング
完結
夏目晶3,83648453600
5872終了わたしのこどもでしあわせですか?222015/09/17
20:10:00
2017/03/15
23:00:00
「母さん、いらない子なの」そんな言葉からはじまった母の告白は、信じ難いものだった。代々生贄の家系であったと知らされた僕もまた、生贄にされる運命らしい。そんな未来を変えるべく、僕は崩れていく母と共に逃げる。死が追いかける、オカルティックなファミリーホラー。母は言う。「わたしのこどもでしあわせですか?」【ホラー・オカルト】 崩れゆく母と、 共に逃げる僕と。ホラー・オカルト
SF
サスペンス・ミステリー
ロング
完結
子丈1286198900
5939終了紅茶つれづれ532015/08/31
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
紅茶用語『ゴールデンドロップ』。ポットからティーカップへと注ぐ最後の一滴で、紅茶の1番おいしい部分と言われるその一滴を、世界で最もおいしく淹れられると断言する謎のイケメン。だが、飲むには1つ条件が……。紅茶の香りがフワリと漂う、優雅で不思議な物語。どうぞ召しませ【ファンタジー】おいしい紅茶には『ワケ』がある。ファンタジー
恋愛
お仕事・日常
ミドル
完結
ねこち150147300
6119終了女の子の×××752015/08/10
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
女の子はずるくて隠し事が多いの。だって秘密が多いほうが魅力的でしょ?誰に理解されなくてもいい、この気持ちは止められない。裏も表も見てほしい。可愛いのに、可愛いだけじゃない。女の子の苦くて甘いミドルストーリー集。【恋愛】女の子たちの苦くて甘いミドル集。恋愛
学園
青春
ミドル
完結
佐々木ありす340442600
6512終了L∞p412015/09/08
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
全ては一枚の宝くじから始まった。 突然届いた、謎のメール。 そこで一つのゲームと出会い、人と出会い、そこから全ては崩れて行った。 出会い、別れ、疑心。 犯人の目的は一体… 脱出ゲームのようなヒントは何も無い!新感覚脱出系ミステリー。【ミステリー】最後に全てが繋がる。終わらぬ日々を終わらせる為サスペンス・ミステリー
恋愛
完結
忍森葵12076200
6524公式連載【ちょい読み☆ショート】月曜作品72015/08/23
23:00:00
2015/08/23
23:00:00
*月曜連載*公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式81011639600
6542終了半蔵危機一髪!382015/09/19
23:00:00
2016/05/28
23:00:00
平井半蔵はごく普通の大学生。だが彼の日常にはそこかしこに危険が潜んでいる……。電車で学校でバイト先で、時には自宅ですら襲い来る危機的状況に、周りの人々も巻き込んでひたすら翻弄される半蔵のクライシスコメディ!こんなハプニング、もしかしたら明日あなたの身に起こるかもしれない…!?【ギャグ】危機的状況、あなたならどうする!半蔵の日常コメディギャグ・コメディ
お仕事・日常
完結
山吹701,3073400
6546公式連載【ちょい読み☆ショート】火曜作品92015/08/24
23:00:00
2015/08/24
23:00:00
*火曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式1,06911975800
6547公式連載【ちょい読み☆ショート】水曜作品82015/08/25
23:00:00
2015/08/25
23:00:00
*水曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式1,16014566800
6548公式連載【ちょい読み☆ショート】木曜作品92015/08/26
23:00:00
2015/08/26
23:00:00
*木曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式1,8172021311500
6549公式連載【ちょい読み☆ショート】金曜作品72015/08/20
23:00:00
2015/08/20
23:00:00
*金曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式1,384198991400
6550公式連載【ちょい読み☆ショート】土曜作品72015/08/21
23:00:00
2015/08/21
23:00:00
*土曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式1,688241951400
6551公式連載【ちょい読み☆ショート】日曜作品82015/08/22
23:00:00
2015/08/22
23:00:00
*日曜連載* 公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ!!新規さんも、すでに作品をお楽しみの方も、「ちょい読み☆」してね♪公式作家さんによる執筆作の限定あらすじ短編集だよ♪お仕事・日常
ショート
comico公式2,6513311612000
6654終了全員、更生(調教)!412015/09/29
23:00:00
2016/05/24
23:00:00
幽霊やお化け等の怪奇の存在が国家に認められた世界で、人間に悪さを働く怪奇達を更生させ社会復帰させることを仕事とする主人公・村瀬。お化けが苦手な相棒やその他色々な人達を巻き込み気ままに自分勝手に暴れる物語。【学園】怪奇相手に俺様主人公が道具を使って暴れる物語。学園
ロング
完結
紅葉505181300
7743終了遠くの日には青く~ノベル版~922015/10/04
23:00:00
2017/04/09
23:00:00
人気マンガ作品「遠くの日には青く(月曜連載)」のノベル版がスタート! マンガの原作をノーカットでお楽しみいただけます。また、ノベル版だけでしか読めないオリジナル作品も定期的に掲載。原作者・世叛さんの世界観をとくとご堪能あれ。【ファンタジー】世叛によるマンガの原作&オリジナル作ファンタジー
ホラー・オカルト
ショート
完結
世叛10,7531172,9843200
7974公式連載ノベルショート企画 ~お題リレー編~92015/09/16
23:00:00
2015/09/22
23:00:00
公式作家さんによるリレーショート企画第一弾!更新される7日間の共通お題は「曜日」だよ。誰にお題を渡したかは、お題を決めた作家さんも知らない――あなたなら、‘月火水木金土日’をどんな物語にしますか?お題を繋げ!公式作家さんによるリレーショート企画第一弾!?お仕事・日常
ショート
comico公式6,1446834515000
8229終了ババ抜き702015/11/27
23:00:00
2017/03/17
23:00:00
20XX年、日本は人口の半分が65歳を超える超高齢社会であった。日本政府が打ち出した法律「高齢者非管理区移住法」は高齢者を無法地帯に強制的に移住させる、通称「姥捨(うばすて)法」だった。【ホラー】高齢者、撲滅セヨホラー・オカルト
ロング
完結
時任要72010226300
9293終了異世界に来たからには タダでは帰しません302015/10/22
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
大学受験に失敗し、就職するもすぐに辞め、コンビニアルバイトもクビになった小野 村太郎。過去のイジメから逃げ続ける男子高校生 本間 要。二人の主人公は、異世界に飛ばされてしまう。【冒険ファンタジー】本当に君たちはシカたないですね冒険・アクション
ファンタジー
ホラー・オカルト
ミドル
完結
呉西しの1425203700
9326終了カゾクヤ722015/11/03
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
「僕を買いませんか?」その一言から始まったカゾク屋吉野と綾乃の家族生活。ニセモノの関係から生まれたこの想いは本物……!?【恋愛】吉野秦、今日から私の「ニセモノ」お兄ちゃんです。恋愛
青春
お仕事・日常
ロング
完結
社舞85412140200
9496公式連載音ノベ♪「深夜の浴室」52016/08/19
12:15:00
2016/08/19
12:15:00
音楽が鳴る!声が聞こえる!comicoだからこそできる新しいノベルのカタチ、それが音(オト)ノベ。本編に出てくる画像をタッチすると、素敵なメロディが流れたり、気になるあの人の音声が流れたりするよ!※各作品1話限定企画です。※comicoアプリを最新版にしてからお楽しみください。音声入りホラーノベル。もうお風呂には入りましたか?ホラー・オカルト
恋愛
ショート
comico公式17,9503,5902,16543300
9539公式連載comico2ndアニバーサリーお祝いメッセージ72015/10/27
11:00:00
2015/10/27
11:00:00
comicoは皆様に支えられて10/31(土)で2周年を迎えます!ノベル公式作家陣より感謝の気持ちを込めて川柳&メッセージを公開♪ちなみに・・・マンガとノベルの各話のタイトルの頭文字をつなげると?!感謝&お祝いメッセージを大公開お仕事・日常
ショート
comico公式1,14516454800
9921終了封 ~無料で除霊~232015/11/22
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
無料御札アプリ『封』の御札があなた守ります。このアプリでは心霊現象に効果を発揮する御札をダウンロードすることができます。――アパートの霊に悩む朱音はそのアプリをダウンロードするが……【ホラー】御札アプリで霊を祓う。振り返りたくなるホラー集。ホラー・オカルト
学園
ロング
完結
とーが52255200
10572公式連載ハロウィンパーティ殺人事件32015/10/28
23:00:00
2015/10/30
23:00:00
ハロウィンパーティの最中に起きた事件。「タイガー&ウルフ」は、密室とアリバイ、殺害方法の謎を解けるのか。そして、犯人は一体誰なのか・・・。ハロウィンパーティの最中に起きた事件を謎解こう!サスペンス・ミステリー
ホラー・オカルト
お仕事・日常
ショート
comico公式3,9171,30689329800
11376連載キッチンは実験室(ラボラトリー)802015/12/13
23:00:00
2017/04/16
23:00:00
「なんかもう何でも食える気がする」東京の1Kで繰り広げられるささやかな実験。プロテイン入りカレー、黒こげのドリアン……。今日も飯を作ります。※100%エッセイです【エッセイ】世にも奇妙なメシ作り。エッセイ
お仕事・日常
ギャグ・コメディ
ランゲルハンス島4,386553,2894100
11382終了さよなら、ちよちゃん532015/12/24
23:00:00
2017/03/15
23:00:00
とにかくどの話も切ない……!泣けてくる物語ばかりです。正直、ハッピーエンドばかりではありません。「これ以上ない終わり方」と賞賛するのか、「もう少し先が見たかった」と物足りなさを感じるのか。実は、どちらも正解だと思うんです。あなたの感じ方で登場人物の葛藤や苦悩を読み取ってほしい。そう願います。【恋愛】涙のようにこぼれた「さよなら」。切ない短編集恋愛
学園
青春
ショート
完結
歩子2505372700
11426公式連載【イベント】オススメノベル診断12015/11/24
00:00:00
2015/11/18
00:00:00
5つの質問に直感でこたえてね。それぞれの質問に対する答えの選択肢で一番多かったものを元に今のあなたにびったりのオススメノベルをご案内♪答えを選ぶだけで簡単!オススメノベルをご案内♪ファンタジー
ショート
comico公式2,0622,06219019000
11595終了ここは、ぼったくりカフェ642015/12/05
23:00:00
2017/01/21
23:00:00
コーヒー1杯2万円!?どう考えてもぼったくりの喫茶店に憤る彩巳。でもぼったくりには理由があって……ワケありの客が訪れる喫茶店『EndLEss』はあなたのご来店をお待ちしております。【恋愛ホラー】ぼったくり注意報発令中!!!恋愛
青春
ホラー・オカルト
ミドル
完結
野島けんじ8312,1933400
11875公式連載天才クソ野郎の事件簿 特別編112015/12/02
23:00:00
2015/12/08
23:00:00
書籍化を記念して「天才クソ野郎の事件簿」が毎日更新中!公式マンガ作家さんの豪華イラストつき。天野くんが繰り広げる期間限定の特別な物語を楽しもう!期間:12/2(水)~12/8(木)まで。書籍化記念!豪華イラストつき学園
青春
サスペンス・ミステリー
ミドル
comico公式19,8131,8011,72015600
11888公式連載天才クソ野郎の事件簿24 -TWENTY FOUR-252015/12/10
00:00:00
2015/12/10
23:00:00
書籍化を記念して「天才クソ野郎の事件簿」が24時間更新中!作品の最後にはステキなプレゼントも待っています♪つばこさんが贈るちょっと早いをクリスマスストーリーを最後まで見届けよう!期間:12/10(木)00:00~12/10(木)23:00まで。書籍化記念!24時間更新学園
青春
サスペンス・ミステリー
ミドル
comico公式61,6882,4683,00712000
12122公式連載【クリスマス特別ストーリー -キミへの贈り物-】32015/12/22
12:00:00
2015/12/24
17:00:00
読者の皆様に贈る ~聖夜の胸キュンストーリー~ 「そのボイス、有料ですか?」連載中の さなだはつねさんが、この2015年クリスマスのために書き下ろした特別な物語―― この物語には…「‘そのボイス’の鈴奈と○○」も登場するよ! 読者の皆様に贈る ゚+.☆聖夜の胸キュンストーリー☆.+ ゚恋愛
学園
青春
ショート
comico公式10,0943,36529910000
12240終了Break Fortune182016/01/27
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
「オレが一体何したの?」2年前、突然原因不明の不運体質になってしまったレイモンド。ささやかかつ地味に精神にクる不運街道爆進中のある日、青い鳥を従えた青髪の青年と遭遇し、運命の輪が回り始める。その出会いは、幸か不幸か。不運とおさらばできるのか――!?狂いゆく世界の中で、運命に抗うダークファンタジー【ファンタジー】崩壊に向け残酷に廻りゆく運命の輪を打ち砕けファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
あさひよう2029200
12242終了ぼくのかんがえたさいきょうの男の娘。462016/04/14
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
ドS・腹黒・あざといの三拍子そろった水沢翼は、「可愛いは正義」がモットーの、女の子顔負けの美少年。ひょんなことから、天然でお姫さまな幼なじみを悪い虫から守るため、女装して女子高に潜入することに。はたして正体はバレずにいられるのか? なんでもありのドタバタ学園ラブコメディ。【学園】バレずにいられる!?「男の娘」のドタバタ学園コメディ学園
恋愛
ギャグ・コメディ
ミドル
完結
やぎ72916141300
12243公式連載秋赤音×comico作家 コラボノベル42016/01/07
23:00:00
2016/01/10
23:00:00
国内外で大人気のイラストレーター・秋赤音さんがcomicoのために描きおろした2枚のイラストに、comicoノベル作家4人が1話完結の物語を綴りました。同じイラストから生まれた個性あふれる作品を、ぜひご堪能ください!秋赤音さん描き下ろしイラストから生まれた、作家4名による物語サスペンス・ミステリー
ファンタジー
恋愛
時代・歴史
comico公式2,79870097024300
12244終了キレイにしたい!622016/02/05
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
いつでもどこでも掃除を始めてしまう潔癖症で人嫌いのユキ。ユキの言動に振り回され、すぐOPPになってしまう柊。 成績優秀、イケメン、金持ち、ダメなところが一つもない樹貴。 幼なじみの3人は高校で同じクラスになるが、ユキと樹貴はなぜかお互い大嫌いになっていて・・【ギャグ・コメディ】潔癖、完璧、OPP、KY…混ぜるな危険?ギャグ・コメディ
学園
青春
ミドル
完結
著:ノソラ 絵:ウカミ ウナ2085100
12993公式連載◆謎解きイベント解決編公開中◆ 「ニーチェ殺し」232016/01/14
22:00:00
2016/01/20
20:00:00
comicoノベル書籍化第3弾「鵺明け」連動イベント開幕!! ①イベント限定!謎解きミステリー「ニーチェ殺し」 あなたは解けるかな!?doorさん書き下ろし物語の謎を解いて、書籍化記念プレゼントをGETしよう!②みんなが気になる!?‘doorさん直撃インタビュー’は音声付きで公開だよ!! 謎解きイベントの解決編と音声付インタビュー公開中♪サスペンス・ミステリー
学園
お仕事・日常
ショート
comico公式12,5185446332800
13272公式連載音ノベ「彼氏くんと彼女ちゃん」32016/01/23
17:00:00
2016/01/23
17:00:00
新感覚!音声入りノベル、略して音ノベ。「彼氏くんと彼女ちゃん」の初デートシーンを特別版でお届け!※comicoアプリを最新版にしてからお楽しみください。恋する音ノベ始めました恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ショート
comico公式4,0341,34538212700
13401終了恋するシトロン532016/04/08
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
駄菓子屋を営む捻くれ者の “ばっちゃん”の家に居候することになった美空たち四人兄弟。そこで出会ったのは……「気をつけろぉお!ソイツはハニーハンターだ!」ちょっと変わった男子高校生たち。アットホームな商店街で巻き起こる賑やかな逆ハーラブコメディ!【恋愛】金魚商店街で巻き起こる賑やかな逆ハーラブコメディ!恋愛
青春
お仕事・日常
ミドル
完結
丸井とまと2354183300
13430連載恋愛模様672016/02/22
23:00:00
2017/04/17
23:00:00
悩むこともあるけれど、暖かくて甘くて幸せで……。恋って素敵だな、と思わせてくれる『恋愛模様』。あなたが恋をするなら誰?3人の女の子とそれぞれの相手が甘い恋と胸キュンをお届けします。【恋愛】恋、しませんか?甘い恋と胸キュンをお届けする恋愛物語恋愛
学園
青春
naaya8,6981309691400
13570公式連載comicoときめき*バレンタインショートノベル42016/02/09
23:00:00
2016/02/09
23:00:00
今年のバレンタインのテーマは「ときめき」♪恋の甘さをチョコレートの甘さにたとえたノベルを公開!☆ビター部門→ちょっぴり切ない片想い☆スイート部門→ふたりはきっと両想い☆ミルク部門→ラブラブな両想い2/14(日)までに最もときめいた部門に「オススメ」を押して投票してね。ときめいた部門にオススメを押して投票してね!恋愛
学園
青春
ショート
comico公式5,9531,4882947400
13840終了暗い夜の物語422016/02/14
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
一人の生徒が姿を消した。名前は無い。誰も知らない。覚えていない。オカルト研究部の部長であったその生徒は、七不思議を調べている最中に姿を消した。誰も名前を覚えていない生徒が、夜の学校で姿を消したという噂。何も、誰も知らないのに、噂として確かに残っている生徒。夜の学校へ行ってはならない。囚われるからだ。【ホラー・オカルト】生き延びた少女の、次の物語。ホラー・オカルト
学園
ミドル
完結
ウメ種225573200
14729公式連載comicoノベル1周年企画82016/04/27
19:15:00
2016/04/27
19:15:00
ノベル1周年特別企画【イケメンコレクション】ノベルに登場するイケメンたちをタイプごとにご紹介!好みのイケメンを見つけて作品を読んでみよう。【心理テストノベル】特設ページに掲載された4作品が読めるよ! ※心理テストは「お知らせ>ノベル1周年記念 心理テストノベル大公開>特設ページはコチラ」からどのイケメンが好き?イケメンコレクション&心理テストノベル恋愛
学園
青春
ショート
comico公式3,9804982212800
14796終了彼メイク512016/04/21
23:00:07
2017/03/23
23:00:00
押しに弱い22歳の女の子・橋本まあやは、アンドロイドで出来た優しい彼氏を作ってもらうことにした。しかし、手違いで届いたのは『俺様』アンドロイドで……。【恋愛】好きだよ。何度口にしてもどこか遠い。恋愛
青春
SF
ミドル
完結
呉西しの89017213400
14797連載クズな私がエロゲ作家になった理由722016/03/21
23:00:00
2017/04/17
23:00:00
元・マジメ人間が、クズへと道を踏み外し、緩い青春を送りながらエロゲ作家へと花開く、青春サクセスストーリー。涙あり、嘲笑ありの人生のすべてがここに詰まっている!!クズはあなただけじゃない!【エッセイ】元マジメ人間がクズ→エロゲ作家へと花開くまでエッセイ
青春
ギャグ・コメディ
星野芽衣1,726241,3831900
15183連載みちゃった572016/05/09
23:00:01
2017/04/17
23:00:00
放課後の学校、夕暮れ時の家の中、誰もいない駅のホーム、クローゼットの暗がり、カーテンの隙間、あなたのうしろ。何がいるかは、みてのお楽しみ。……みちゃったら、それでおしまい。1話完結短編。【ホラー】みちゃったら、それでおしまい。1話完結短編ホラー・オカルト
ショート
化野きつね8,4551483,9997000
15231終了いじめられっこの俺がクラスごと異世界転移した512016/04/26
23:00:02
2017/03/28
23:00:00
クラスごと異世界転移したら、いじめられっこの俺は役に立たないカススキルを受け取った。 ところが使えないはずの「鉄壁」というスキルは、チートに近いレアスキルだった。そして俺は異世界で「鉄壁」を使いながら成り上がっていくことになる。【ファンタジー】クラスごと異世界転移して成り上がる話ファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
七木511107,48014700
15787終了俺プロデュース212016/05/17
23:00:09
2017/02/27
23:00:00
彼女に対する理想がものすごく高い祐樹は、彼の運命の相手がもっさりした残念女子、早苗だと知る。「運命が変えられないなら、俺が彼女を魅力的にプロデュースしてやる!」早苗を理想の彼女に出来るのか!?【恋愛】好みじゃない運命の人を素敵なヒロインにプロデュース!恋愛
青春
ロング
完結
餅月望153765300
15791終了僕は今夜、彼女を抱かない。192016/05/14
23:00:03
2016/09/03
23:00:00
「黙ってわたしを抱きしめて」旅立ちの前夜、彼女はそう言って両手を広げた。いったいどこまで縋りあえばよいのだろう。明日の朝、オレたちは別々の道を歩みはじめる――。愛と死を綴る短編集。あなたはなにをおもいますか?【純文学】「愛と死こそ人が共感し得るものだ」心を包む短編集恋愛
ファンタジー
純文学
ショート
完結
里美芯004002100
15801連載セルフシンデレラ562016/05/15
23:00:00
2017/04/16
23:00:00
「お前をシンデレラにしてやるよ」女の子は誰でもシンデレラになれるスイッチを持っている!魔法使いに出会った真琴は、スイッチを見つけられるのか!?【恋愛】胸が小さい事に悩む女子高生のシンデレラストーリー恋愛
青春
お仕事・日常
前向き鯛2,63447494900
15830連載シンデレラゲーム442016/08/06
23:00:02
2017/04/15
23:00:00
これは願いを叶えるゲーム。平凡少女が演劇のヒロインに抜擢!期限までに<王子を5人の中から選べ>と言われたその日から、日常がひっくり返る。秘密と傷を抱えた彼らとの学園甘恋ストーリー。最後に選ばれるのは〝1人だけ〟。【恋愛】学園甘恋ストーリー恋愛
学園
青春
ミドル
著:丸井とまと 絵:魅月羽胡3,334765781300
15970連載恋のハナシ562016/05/04
23:00:07
2017/04/19
23:00:00
女の子も男の子も、子供も大人も、いつだって真剣に恋してる!高校生×OL、先輩×後輩、幼馴染み同士の恋……あなたはどんな恋愛が好きですか?それぞれの恋のハナシを全8話で綴る胸キュン短編集!【恋愛】高校生×OL、先輩×後輩、1組8話完結の恋愛短編集恋愛
学園
青春
ミドル
雫凜6,665119276500
16003終了男子会っ!342016/05/23
23:00:00
2017/02/27
23:00:00
男の子にだって秘密はいっぱいあるんです!! 仲良し? な 5人組が繰り広げる男子トーク!!   女子会ならぬ男だけの 『 男子会 』 …男子高校生の毎日をちょっと覗いてみませんか?【青春コメディ】 高校生男子の 「日常」 覗いてみる?学園
青春
ギャグ・コメディ
ミドル
完結
北海ジョージ241209600
16259終了指先は嘘をつく332016/06/05
23:00:01
2017/02/27
23:00:00
ある日突然いじめられるようになってしまった茜。その原因を探ろうとするけれど、事態はどんどん悪化していって……。いじめに抗いながらも、嘘を暴き真実に迫っていく学園サスペンス。【学園】スマホ世代のいじめも、容赦はない。学園
恋愛
サスペンス・ミステリー
ミドル
完結
咲村まひる52016190600
16532連載外道魔法少女ルナ512016/07/08
23:00:02
2017/04/21
23:00:00
天才的頭脳をもった女子中学生ルナは、異世界から来た精霊との契約により、どんな生物でも即死させることのできる呪文‘ルーナ・モルテム’を操る魔法少女になる。だが、絶大な力と引き換えに彼女は魔法少女同士の戦争に参加することになり……。 知略と即死呪文を駆使して戦う、キュートで残忍な外道魔法少女の物語。【ファンタジー】即死魔法を操る、キュートで残忍な外道魔法少女ファンタジー
冒険・アクション
学園
ミドル
著:door 絵:野崎つばた4,21483328600
16934連載リアルラブゲーム542016/06/10
23:00:02
2017/04/21
23:00:00
高校の生徒会長をしている千夏は、突然現れた御曹司の佐伯に『日替わりの恋の相手』に選ばれる。だけどその相手は他に二人いて……。 千夏、佐伯、幼馴染みの侑。残り二人のレンアイゲームの相手。 五角関係の恋の行方は?【恋愛】俺サマ御曹司とのラブゲーム恋愛
学園
藤沢おはこ6,842127252500
16937連載心臓のカルマ522016/06/01
23:00:03
2017/04/19
23:00:00
きみは大人にはなれないだろう。ある出来事を境に、環は奇妙な赤い線を視るようになる。それは決まって人の肌に現れ、決して消えることはない。その場所にケガを負うまでは――。【サスペンス】それは傷を負うまで消えない、赤い線。サスペンス・ミステリー
学園
ホラー・オカルト
渡矢シキ5,909114467900
17188終了うちのボスがすみません。182016/06/03
23:00:02
2017/02/27
23:00:00
「自由、ゆるい、むしろ適当」そんなボスを中心に今日も明日も会社は回る…けれど、巻き込まれっぱなしじゃ終われない!とある小さな会社で織りなされる、汗と涙と失笑の日々を記録した実話。ほのぼの社会人エッセイのはじまり、はじまり――。【エッセイ】自由奔放な我らがボス78歳。今日も会社を回しますエッセイ
お仕事・日常
ギャグ・コメディ
完結
黒川ジジ19188500
17196終了華麗なる女子高生312016/06/16
23:00:00
2016/12/29
23:00:00
大富豪『朝永家』の長女として生まれたお嬢様・麗は、父の命令で身分を隠して日ノ出芸術学園へ通うことに。今までの生活とは異なる庶民の生活に困惑するも、人との出会いによって麗は少しずつ変わって行く。【学園】お嬢様、降臨学園
青春
恋愛
ロング
完結
沢村治太郎1001,1013600
17346連載鵺の鳴く夜が明けるまで512016/06/23
23:00:02
2017/04/20
23:00:00
読者も一緒に謎解きを楽しめる!新感覚ノベル『2017本格ミステリ・ベスト10』にも掲載されたライトな読み口だけど重厚なミステリーをお楽しみください♪【ミステリー】読者も推理を楽しめる!新感覚ノベルサスペンス・ミステリー
学園
青春
ロング
door4,62891408800
17413公式連載セブンナイツCUP開催中42016/05/31
19:25:00
2016/05/31
19:25:00
賞金総額1000万円!大人気のスマートフォンアプリゲーム「セブンナイツ」と「comico」がコラボして、セブンナイツの世界観、キャラクターをテーマにした恋愛ノベルを大募集中。公式話の①~④を読んで、パソコンから投稿しよう。ノベル部門賞はなんと100万円!!●応募締切/2016年6月30日(木)24:00まで【100万円のチャンス!】恋愛ノベルを書こう恋愛
ファンタジー
冒険・アクション
ショート
ミドル
ロング
comico公式1383516400
17605連載少年死刑囚69452016/08/29
23:00:02
2017/04/17
23:00:00
ある目的を果たすため、罪を犯し死刑囚となった累……。衝撃の展開から目がはなせない、少年死刑囚達の物語。あなたは大切な人を失ったときどうしますか?【サスペンス】アナタは犯罪者を許せますか?サスペンス・ミステリー
冒険・アクション
青春
ロング
Ten2,505564321000
17785終了恋人はフランス人302016/07/13
23:00:02
2017/02/27
23:00:00
一年のパリ留学を終えて、フランス人の彼が出来ました。フランス人彼との恋愛は甘い……だけじゃない!言語の壁に打ち勝って、文化の差を乗り越えて……。彼とのくすっと笑える日常、ちょっと覗いてみませんか?【エッセイ】アムールの国からぼんじゅーる!今日も名言発生中。エッセイ
恋愛
ギャグ・コメディ
ショート
完結
萌央あいす13074200
17794終了つばたび。302016/07/19
23:00:01
2017/02/27
23:00:00
2013年6月11日。東京・日本橋よりつばこは旅に出た。真っ赤な自転車にテントや寝袋を積み込んでーー。これは自転車で日本一周を目指したつばこの生々しい旅エッセイです。これを読めば、きっとあなたも『自分探しの旅』に出たくなる……かも!【旅エッセイ】つばこ、チャリで日本一周するってよエッセイ
冒険・アクション
青春
ミドル
完結
つばこ151199700
17811終了くたばれ!●●系エロゲー!282016/08/16
23:00:01
2017/02/27
23:00:00
●●系エロゲーマニアの小川責任(おがわ・せきにん)と真面目な学級委員長の絵水幸(えみず・みゆき)はクラスメイト。 それだけの関係で高校生活を終えるはずだったが、とある秘密を共有してしまった二人はお互いの傷跡に眼を向けていくことになる……性と倫理と、時々ラブコメ。【ダークコメディ】あなたの傷跡、だれかの娯楽。恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ミドル
完結
子丈2981171300
17838終了恋せよ腐女子(ゾンビガール)!272016/07/02
23:00:02
2016/12/17
23:00:00
二次元大好き腐女子の女子高生・城島ロメは、ある日交通事故で死んでしまう。だが、偶然居合わせたヴィジュアル系男子・ルチオのせいでゾンビとして復活することに。生き返る条件は、身体が腐る前に恋人を作ること!?彼氏を見つけるのが先か、腐っちゃうのが先か……女子力アップ術もわかっちゃう?ゾンビラブコメディ!【ラブコメ】ちょっと死んでますが、私と恋してくれませんか?恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ロング
完結
山吹1811,1904400
17925連載両片思いをこじらせている二人の話。422016/08/21
23:00:03
2017/04/16
23:00:00
桜木夏実と篠塚京輔は、高校から付き合いのある親友同士。だが実は、気づかずお互いに片思いをしていた。ある飲み会の翌日、二人は同じベッドの上で目覚めた。体の関係を持ったのか持ってないのかハッキリしないまま、責任を取る、という形で二人は付き合い始めることに。両片思いをこじらせた二人に未来はあるのか!?【ラブコメ】シた?シてない?こんな形で付き合いたくなかった!恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ミドル
紙吹みつ葉16,429391346800
17926連載鬼島くんとシーナさん462016/08/11
23:00:01
2017/04/20
23:00:00
椎名さんが怖いと有名な鬼島君に呼び出された件について。。。鬼島君にギャップ萌え!読めば「なにこのカップル……!ニヤニヤするっ///」の声が止まらないっ【恋愛】椎名さんが怖いと有名な鬼島君に呼び出された件について恋愛
青春
ギャグ・コメディ
凛仔17,0843715971300
18819終了Q ~あなたの選択~252016/08/31
23:00:03
2017/02/27
23:00:00
「あなたはどちらを選びますか?」物語の結末を握るのはあなた!その選択が物語の結末を左右する、四話完結のオムニバスストーリー。ハッピーエンドも、バッドエンドもあなた次第。ストーリーテラーのいざなう、時にきゅんとし、時にぞっとし、時に不思議で、時に笑えて、時に泣ける……様々な物語を、ぜひ ご体験あれ。【参加型】あなたの選択が結末を左右する!?読者参加型短編集サスペンス・ミステリー
恋愛
ギャグ・コメディ
ショート
完結
あさひよう266115,48421900
19202終了少女と鍵と少年は、242016/09/18
23:00:05
2017/02/27
23:00:00
王都の外れにある鍵屋『カルマンド』には、普通の店では取り扱っていないような”魔法の鍵”を求める客が時折やってくる。店主の魔導師・メルディオは、彼らの望みを、助手の少女・クレアと共に叶えていく。……心の内に、仄暗い感情を秘めながら――【ファンタジー】何を犠牲にしてもいい――そう、思ってた。恋愛
ファンタジー
冒険・アクション
ロング
完結
水河82353200
19217連載知り合いかも?402016/09/10
23:00:05
2017/04/15
23:00:00
知らない人を「友だちに追加」するのはコワいけど、自動追加って「知り合い」が出てきそうでワクワクするよね?「わからない」ことへの怖さがじわじわと湧き上がる、新感覚ミステリー!【ミステリー】「え?誰だっけ?」ってことあるよね?サスペンス・ミステリー
青春
ギャグ・コメディ
保谷東8,4512112,1665400
19360終了プリズムデイズ342016/08/27
23:00:03
2017/02/27
23:00:00
『やりたいこと、全部やっちゃえばいいんだよね!』高校2年生の天野明日菜(あまの あすな)に残された時間は1年間。夢に、恋に、友情に……。クラスメイトたちとともにやりたいことを全て実現していく青春物語。【青春】夢も、恋も、友情も。すべてをかなえる物語。青春
学園
恋愛
ミドル
完結
木村成寿114367200
19363連載私が選ばなかった彼の逆襲442016/09/16
23:00:03
2017/04/21
23:00:00
「どっちと付き合いたい?」その質問で彼を選ばなかったことからドSな逆襲が始まる!?「正しい答えを選ぶまでやり直し、ね」愉しそうに微笑む彼からは逃れられない?【恋愛】「僕を選ぶまでやりなおし、ね。」恋愛
青春
ギャグ・コメディ
ミドル
黒川ジジ10,470238313700
19364終了普通じゃない普通科312016/09/05
23:00:03
2017/03/27
23:00:00
男子校に通うことになってしまった女子高生、吉塚千尋。条件は全寮制の男子校で一年間バレずにいること。しかし千尋が通うことになった普通科は個性的な生徒たちばかりで……。笑って、泣いて、楽しめ青春!【学園】男装少女と繰り広げる、普通じゃない話学園
青春
ギャグ・コメディ
ミドル
完結
うどん85127211700
19768連載シェア婚342016/10/03
23:00:03
2017/04/17
23:00:00
周りはみんな結婚して、取り残されたアラサー女子。《結婚はしたいけど縛られたくない女》と、《結婚願望はないけど、世間体のために結婚したい男》のルームシェアから始まる結婚生活。【恋愛】ルームシェアから始まる2人の結婚事情。恋愛
お仕事・日常
ロング
日向柚希11,937351166500
19928終了電子の海のコックリさん252016/10/08
23:00:06
2017/03/18
23:00:00
遥が友達に誘われてダウンロードしたアプリ「コックリさん」によって日常は音もなく崩れ去った。電子の世界を伝って呪いは広がっていく。画面が血に染まる時、見えない恐怖が動き始める。【ホラー】画面の奥から訪れる、電子の呪いホラー・オカルト
学園
SF
ロング
完結
緒方あきら1,25750163700
20219連載文字生物( ^ω^ )育成日記332016/10/18
23:00:04
2017/04/18
23:00:00
スマホの中で育つ顔文字( ^ω^ )。この生き物は、人の言葉を話し、他の文字を捕食し、進化していく。なぜ彼らは存在するのか?文字生物( ^ω^ )の最終形態を見たものの末路は?【ホラー】文字生物( ^ω^ )の育成アプリへようこそ。ホラー・オカルト
SF
サスペンス・ミステリー
ミドル
水谷健吾6,0301831,1523500
20346連載幼女行進曲362016/10/11
23:00:03
2017/04/18
23:00:00
幼いことと無知であることは…免罪符だと思っていた。いじめが原因で小学校生活を失敗した10歳の天才少女・つぐみと、高校生活失敗寸前の光秀(みつひで)。幼いやつらの成長物語。【学園】10歳の高校生・つぐみとエセ不良の成長物語学園
恋愛
サスペンス・ミステリー
ミドル
黛カンナ1,85251265700
20514終了こえ×とも。232016/10/26
23:00:02
2017/03/08
23:00:00
SNSを通じて声優ユニット好きという共通の趣味で知り合った男女。出会うやいなや、二人は同じ学校の同級性だと知って――永遠の命題・男女の友情は成立する……のか!?【恋愛】男性声優が好きすぎるメガネ男子なんているわけないよ?恋愛
学園
青春
ミドル
完結
著:おかゆまさき 絵:網野コトエ1195188800
20821連載ウチの園児がイケメン過ぎて困る件262016/11/29
23:00:03
2017/04/18
23:00:00
新米保育士の想子は、園児にモテモテ。今日も保育園で「先生大好き」「先生と結婚する」と告白されまくっている。「あーあ、大人の男からも、このくらいモテたらいいのに」彼氏がいない想子は苦笑い。だがそんな想子の前に、4歳児とは思えないイケメン園児たちが現れて…… 保育園は禁断の逆ハーレムに突入!?【恋愛】アナタもイケメン園児にドキドキしてみる…!?恋愛
ファンタジー
ギャグ・コメディ
ミドル
星乃くらげ2,458955372100
20856公式連載4話短編◆窓ガラスにハートマーク82017/01/23
11:55:00
2017/02/07
23:00:00
雪原が美しい冬。とある田舎の高校に通う3年生の神田梨子は、ある日友達のディープキスシーンを目撃してしまう。その行為に興味津々の梨子だったが、同級生の相川恭介は「くだらない」と言い捨てる。その言葉に反撃する莉子は、恭介に“期間限定の恋人ごっこ”を提案。好きな人にドキドキするあの気持ちを、あなたにも。【キスの向こう側の話】同級生のキスを見て……/さなだはつね恋愛
青春
ショート
comico公式6,5088142613300
20857公式連載4話短編◆LIFE HACK42017/01/23
11:55:00
2017/02/09
23:00:00
とある高校に通う遠間翔流(とうまかける)は、自殺した同級生が使っていたというアプリ“LIFE HACK”を手に入れる。他人の人生に入り込めるというアプリにゲーム感覚でハマっていく主人公。しかし、他人の体でとある事故を起こしてしまったときから運命の歯車は狂いだし――。※読み終わった後の責任は一切負いません※【後味が悪い話】他人の人生、楽しんでみる?/あさひようサスペンス・ミステリー
学園
ホラー・オカルト
ショート
comico公式2,6996751573900
20858連載零番線特急182017/02/22
23:00:02
2017/04/19
23:00:00
「お降りのお客様はご愁傷様です」不気味なアナウンスが流れるその電車は、乗ってはならない電車だった。停車駅はどれも現実離れした不気味で危険な駅ばかり。彼らの運命は……。【ホラー】乗ったら、最期ホラー・オカルト
サスペンス・ミステリー
ドラマ
ロング
夏目晶13,7037613131700
20859公式連載4話短編◆この角度にして82017/01/23
11:55:00
2017/02/10
23:00:00
女子大生の茉莉(まり)はおしゃれな自分をSNSに投稿し、人気をとることに必死な毎日を送っていた。そんな茉莉が気になるのは、同じ大学に通う同い年の女・RUI。 自分以上の人気があることに嫉妬心を抱く茉莉だが、ある日RUIの写真にいつも同じ女が写っていることに気づく。 女は次第に近づいてきており、そのうえ――。【怖い話】今日も投稿しなくちゃ。/夏目晶ホラー・オカルト
学園
サスペンス・ミステリー
ショート
comico公式3,6804601812300
20861公式連載4話短編◆還暦デビュー!92017/01/23
11:55:00
2017/02/08
23:00:00
60歳を迎えた山田馨(やまだかおる)は、定年後の再就職先を探しにアイドル事務所を訪れた。そこで出会った謎の人物に突如こう言われる。「アンタ、デビューしなさい!」。――そう、山田はメガネを外すと??歳にしか見えない、スーパー童顔じじいだったのだ!思わずツッコミたくなるサクセスギャグストーリー。【笑える話】山田(60)アイドル目指します!/やぎギャグ・コメディ
青春
お仕事・日常
ショート
comico公式1,7841981201300
20863公式連載4話短編◆明日死ぬかもしれない私たちの為に42017/01/23
11:55:00
2017/02/12
23:00:00
どこかの国の、いつかのお話。貴族だった孤児の少年と、みすぼらしい少女は共謀して殺人を犯した。看守はふたりを同じ牢に入れ、ある提案をした。「どちらかを死刑にする。ただしどちらを死刑にするかはお互いが決めろ」と。互いに何のカードを出すのかわからない二人。果たして運命は――?【泣ける話】罪を犯した二人は釈放か、それとも……/歩子ファンタジー
ドラマ
ショート
comico公式4,0361,0092125300
21637公式連載そのボイ 特別番外編『 鈴奈 in Wonderland 』32016/11/03
23:00:02
2016/11/05
23:00:00
この物語は『そのボイス、有料ですか?』の書籍化を記念して執筆された特別番外編となっております。 『そのボイ』の登場人物たちをそのままに、本編と「不思議の国のアリス」を絡めた上質なパロディ短編 『鈴奈 in Wonderland』 をどうぞお楽しみください♪名作「不思議の国のアリス」をモチーフにした特別番外編!恋愛
ファンタジー
冒険・アクション
ショート
comico公式8,2962,76534311400
22225連載整形してもいいですか?282016/12/15
23:00:02
2017/04/20
23:00:00
ブスに人権なんてない――これは私と“彼”の復讐の物語。 「それじゃ共犯契約、結ぼうか」【恋愛】 ブスに人権なんてない恋愛
学園
ドラマ
ミドル
不知火読16,3835851,3344800
22227連載もう一度、イージーライフ202016/12/22
23:00:02
2017/04/20
23:00:00
転生者――この世界には稀に、前世の記憶を濃く持ったまま、新しい生を生きる者たちがいる。多くは、その記憶を自我が芽生えるまでには無くしているのだが。多くの歴史で語り継がれる、俗に『偉人』と呼ばれた者たちは、その限りではなかった。 あなたの隣にも……!?【時代・歴史】 あなたの身近な“偉人”は誰?時代・歴史
ファンタジー
お仕事・日常
ミドル
天貞レイ92346120600
22976公式連載4話短編◆成宮くんがモテなくなりました122017/01/23
11:55:00
2017/02/06
23:00:00
高校の生徒会長を務める成宮(なるみや)くんは人気者。ある日、夢でモテパワーを操る妖精だと名乗るおっさんから「システム故障で成宮くんのモテパワーが下の下まで落ちてしもうた。ごめんなぁ」と謝られる。 大して気にしていなかった成宮くんだが、翌朝起きると女という女からとんでもないバッシングを浴びせられ!?【スカッとする話】モテパワーが下の下だと!?/つばこ学園
青春
ギャグ・コメディ
ショート
comico公式3,3222772161800
23487連載君の知らない僕らの話172017/02/08
23:00:04
2017/04/19
23:00:00
ある街の時計台の下で、偶然を装いながら男性が女性に話しかけた。親しくもよそよそしい二人。時計台である私は、二人が昔恋人同士だったことを知っている――。1ストーリー6話でお届けする、ひとりぼっちの『モノ』が語る短編集。【ドラマ】僕らにもこころがあるの。『モノ』が語る短編集ドラマ
ファンタジー
恋愛
ショート
歩子4912932200
23655連載飯綱恵の推理日誌102017/03/28
23:00:03
2017/04/18
23:00:00
前作『探偵部の非日常的な日常』の山口誠が描く!  女ホームズ・飯綱恵 × ちょっと頼りないワトソン・太陽 の学園ミステリー。 【ミステリー】私?オカルト嫌いじゃないわよ恋愛
ホラー・オカルト
サスペンス・ミステリー
ミドル
山口誠8778829300ピック
24220連載ワケあり少女と暮らすことになりました。132017/03/04
23:00:02
2017/04/15
23:00:00
ある日、目を覚ますと布団の中に全裸の女の子が!!どうやら‘ワケあり’……な少女 と 自称硬派な思春期男子のちょっとえっちでドタバタな奮闘同棲生活をお届けします♪【恋愛】もっと――気持ちよくしてあげるからね青春
学園
恋愛
ミドル
紙吹みつ葉1,1709052400
24221連載恋愛オムニバス242017/03/05
23:00:04
2017/04/16
23:00:00
一度読めば、最後まで手が止まらない!!独立しているはずのラブストーリーに隠された『意外過ぎる結末』とは……!?――私はただ……あなたを守りたかったの 【サスペンス・ミステリ】これは、恋愛の皮を被ったサスペンスサスペンス・ミステリー
ファンタジー
恋愛
ミドル
door1,5376463300
24222連載東雲先生に2回?恋した理由242017/03/16
23:00:04
2017/04/20
23:00:00
先生に恋をしてしまった。でも、それは既知感を抱いていて……未来と過去が交差する!?これは、運命の恋のお話。――ねぇ、先生。あなたは……一体‘誰’なの?【恋愛】 好きになってはいけない人に恋をしました恋愛
学園
SF
ミドル
凛仔2,2599434100
24302連載また人類が滅亡しました262017/03/01
23:00:02
2017/04/19
23:00:00
「またやりなおさないとね、サトルくん」何度リセットしてもまた滅亡する人類。滅ばない未来を探して絶望を繰り返した先にあるものとは……?【ホラー】「またやり直さないとね。」SF
ファンタジー
冒険・アクション
ミドル
水谷健吾3,13512197400
24580連載調教師の館252017/03/19
23:00:03
2017/04/16
23:00:00
無実の罪で何もかも失った元貴族の美しい娘アリシアは、調教師を名乗る男に買われた。男はアリシアに奴隷としての教育を施していく。炊事、洗濯、掃除――そして、「男」が「女」に求める事も。【ドラマ】「私が買った、私の奴隷だ」ドラマ
恋愛
お仕事・日常
ミドル
ウメ種14,142566194800
24589連載
凍結
ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)292017/03/24
18:00:03
2017/03/24
18:00:00
バカがつくほどケーキが大好きな女子高生・未羽(みう)。失恋のかなしみを癒すため訪れた自由が丘のケーキ屋で、パティシエ修行をしている学校一のイケメン王子、颯人(はやと)に遭遇。これは早くも新しい恋の予感? いやいや現実はケーキほどには甘くない。彼は噂に違わず超冷たい。が、夢への想いは超熱い。【恋愛】夢も恋も甘くない。お菓子こそ、正義。恋愛
学園
青春
サスペンス・ミステリー
七月隆文308110000
24607公式連載ちょい読み【PLUS ノベルのご紹介】82017/03/15
15:00:04
2017/03/15
14:45:00
読切ちょっと‘シゲキ強め’な小説はいかがでしょうか?男性向けお色気コメディ・胸キュンTL・ちょっと切ない恋愛、各種取り揃えました♪【宣伝】ちょっとシゲキ強めな小説はいかがでしょうか?恋愛
お仕事・日常
ギャグ・コメディ
ショート
comico公式6758424300
24737連載
凍結
ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)2322017/03/24
18:00:00
2017/03/28
23:00:00
ケーキを愛する女子高生・未羽は、世界一のパティシエである青山から店のケーキバイキングに招待された。夢の時間が始まったそのとき、外国人の美女が乱入。彼女は青山とただならぬ因縁があるらしく――!? 未羽の新しい友達、颯人のリベンジをかけたコンクール、そして青山の秘められた過去が明らかに。【恋愛】涙の数だけケーキを食べよう。恋愛
学園
青春
サスペンス・ミステリー
ミドル
七月隆文728230000
24906連載鞍馬二丁目、おもいで屋72017/04/17
23:00:02
2017/04/17
23:00:00
「亡くなった人に、お会いしたくはありませんか?」胡散臭い笑顔を張り付けて私を迎えたのは、和服姿の男性でした。【ファンタジー】迷い込んだ、その先は恋愛
ファンタジー
お仕事・日常
ミドル
入江弥彦3,2724670000新作
25055連載恋してもいいですか?72017/04/15
23:00:03
2017/04/15
23:00:00
平凡に過ごすOL恵美に突然の辞令が下る。それは“宝条グループ御曹司の秘書”!?けれど誰もが憧れるセレブは「俺を好きになるなよ」と超俺様な態度で…好きになるなんてありえない!【恋愛】恋愛禁止から始まる、運命の恋。恋愛
お仕事・日常
ドラマ
ミドル
木村成寿8,4411,2060000新作
25074連載小説 ReLIFE 1272017/03/31
15:00:07
2017/04/21
23:00:00

読切
子供の頃に描いた未来はこんな予定じゃなかったのに!人生つまづきまくりの主人公、海崎新太27歳の学園青春(?!)ドラマ。【学園】現在無職、27歳主人公の再青春学園
青春
恋愛
著者/武井彩 原作/夜宵草5,22319367200

CSVデータ

CSVファイルを下記からダウンロードできます。このデータをそのまま転載することはおやめください。このデータを使用して何か作った際は、このページへリンクしてくださると幸いです。このリストは「作品リスト->list_novel_(日付).csv」です。

comico info リストのアーカイブ
comico info リストのアーカイブ
comico infoでは公式漫画作品リスト、公式ノベル作品リスト、公式PLUS漫画作品リスト、公式PLUS WEB限定漫画リストを公開しています。これらのリスト公開にあたり集計したアーカイブを公開しています。

広告 (下に続く)

他のリストもあります

comico公式作品・公式作家リストを公開中。絞込検索やソートが可能です。

さらに、comicoのメディア展開についてもまとめています。簡単に購入ページへ移動できます。

シェアする

シェア

シェアする

設定

ナビ